ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 衣替えの一番のりTOPミルキー ≫ 衣替えの一番のり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

衣替えの一番のり

今日から10月。
ゆめままの学生時代は、制服に合服がなく、10月に入ると一斉に
冬の学生服に変わり、季節の変わり目を感じたものです。


10月にはいっても、まだ日中は30℃気温があがるゆめんず地方。
空は晴れわたり、日中はまだ半袖でも大丈夫な気候です。

関東以北は気温が下がり風邪気味の方が増えていますが、
みなさま、お変わりありませんでしょうか?

2013-09-30 151



さて、恒例の月初め、うさぎのミルキーさんの近況報告です。



2013-09-30 156
「おかげさまで、元気ですよ」


そうなんです。
今年の酷暑も何とか乗り越え、今日も元気に野菜を食べているミルキーさん。

2013-09-30 163


2月上旬生まれのミルキーさんは、10月上旬で、
10歳と8か月。人間でいえば80歳の歳に突入です。
2013-09-30 169


臼歯 (きゅうし)の不正咬合がこの春、発覚、歯を調整する手術を2回ほど受けました。

2回目の手術は6月後半。
予想ではまた1か月半~2か月後には再発する可能性が
高かったのですが、現在のところ食欲も極端に落ちていないので経過観察中です。
2013-09-30 171


ご覧のとおり、季節を一番に感じているのはミルキーさん。
被毛が「ふわっふわっ」です。

ミルキーさんの「衣替え」が始まりました。
2013-09-30 185




さて、ミルキーさんと同じ世代の、猫のビーさん。
ゆめんずワンコの部の、一か月検診の際、このたびも同伴で通院です。
20130930040513354.jpg


ビーさんは、数か月前、おしっこに不純物が混じっているのがエコー検査で発覚。
軽い膀胱炎の傾向があります。まだ結石や砂にはなっていないのですが、
経過観察のための受診です。
20130930040512846.jpg
「氷の心臓」の持ち主のビーさん。このたびはお出かけまえに、
キャリーを見せただけで、またベットの下に逃げ込んでしまいました。
通院も大騒ぎです。(汗)



ゆめんずワンコの部は、おかげさまでみーんな元気。
一か月分のフィラリアのお薬をもらって帰りました。
20130930040514591.jpg


「ビーさん、またオチッコにキラキラが少しあったの。
 あたちみたいにたくさんオチッコしないといけないのよ」
20130930040514918.jpg
えりんさんみたいにどこでも出来ないからね、ビーさんは(苦笑)
「僕もおしっこ、気を付けないとまた膀胱に砂が出来ちゃうね」
そうそう、ファルさんは冬が要注意なので、これからさらに気をつけようね。



20130930040514591_20131001060830c91.jpg
「今回も先生、ほめてくれましたよ。きれいな膀胱だってww」


ゆめさんとファルさんも、エコーで膀胱チェック。
ストルトバイトができやすい体質なので、これから寒くなる季節。
再発の可能性がでて来るので注意が必要です。


ミルキーさんをはじめ、おかげさまでみんな元気に10月を迎えました。
今から秋を迎え急激に季節も移り変わり、その季節感をゆめんずと共に
お伝えできればいいなと思っています。

この一か月もゆめんずファミリーをよろしくお願いいたします。


というわけで、ミルキーさんの健康を一緒にお祈りいただけ
ましたら、

一日一回こちらにポチリ、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あわせて、こちらにもポチリと、
ゆめんずファミリーへの応援ポチをお願いいたします。

シーズー ブログランキングへ



☆タイトルバックの画像を変更しました。
 リロードして見てみてね!

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月01日(Tue) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

