ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 92%の信用と8%の不信TOPえりん ≫ 92%の信用と8%の不信


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

92%の信用と8%の不信

平日は、出勤前の喧噪な朝が毎日繰り広げられるゆめんずファミリー。
極力余分な作業はしたくないとバタバタしている朝。

そんな忙しい朝に、ある日洗面をしようと洗面台の前に立った
次の瞬間、バスマットから漂う異様な雰囲気。


次に出たのは、「えりーーーーん」と叫ぶゆめままの声。
20130930040507501.jpg
「はーい、なんですか??」




貴女、やったでしょ!!???
バスマットの上で!!!
20130930040511590.jpg



「え???何のことですか??」
20130930040508844.jpg




朝起きて、洗面所の前でオチッコしたでしょ??!!(怒)
20130930040508567.jpg
「え??え???」



ごまかしてもだめ!!
こんなところで、気にしないで出来るのはえりんさん、
貴女だけなんだだけだから・・・!!
20130930040509112.jpg
「あ。。。ごめんなさい。思わずそこでしてしまいました・・・」




「なんでまたわざわざ普段行かない洗面所なんかでしたんですか?
 ボクなんて、外でもするのがあまり好きじゃなくて、家の決まった場所でしか
 しませんよ!!変わってますね、えりんさん。」

2013-07-24 018
まあ、ファルさんの外でトイレをするのが、あまり得意でないのも、
我慢しすぎになって病気の心配があるんですけどね・・・




「レディなのに、はしたないえりんさん!」

2013-09-07 005
あれ?ゆめさんも3歳くらいまで「うれション」してましたよ。




ゆめさんの時、粗相を神経質に対処していたせいで、
ゆめさん自身が、トイレのこだわり派になりすぎて、
どこでも出来ず、ストラバイトなどの病気になったなどの
経験があるので、「おおらかなえりん」の性格は
抑えつけたくないと、すこし甘いんですよね、、えりんさんに対してのしつけ。
20130930040506968.jpg

甘いとわかっていながらでも、やはりこの性格とゆるーい笑顔は
失いたくないと、今日も甘甘のゆめままでありました。


「えりんさん、貴女、あと少しで3歳なのでおトイレくらい
 家の中ではパーフェクトでお願いしたんですけどね・・・」







食いしん坊で、おてんばで、トイレが完璧じゃないえりんさんだけど、
「それが魅力だよ~」と思って頂けましたら、

こちらに一日一回ポチリ・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




あわせて、今日も”ゆめんず”を応援するよ~と
「応援の」ポチを頂けると嬉しいです。


シーズー ブログランキングへ

Comment

No title
編集
こんにちわ〜(o^^o)
えりんさん、シミ作っちゃいましたね。
朝の出勤前って、私も前はよく焦りました!
その時はえりんさんのような、バツの悪そうな顔をしてます。
わかるんですかね。
でもお散歩以外の外出時は少し歩いたぐらいではしないので、
我慢してるんでしょう、帰ったらたくさん出ます。
我慢も心配ですし、可愛くて甘甘ですし、親バカですので、
困ったものです。飼い主が…(汗)
2013年09月30日(Mon) 13:49
No title
編集
こんばんは。
えりんさんのほわ~んとした笑顔、思わず笑っちゃいました。
「悪気はないのよ~」って言ってるみたい(笑)
すごく癒されますね♪ 
こんな顔されたら怒れないですね、甘くなっちゃうのわかります。
それにしても、同じ家で育ってもそれぞれ全然違うんですねえ。
2013年09月30日(Mon) 21:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月30日(Mon) 22:10
のりこさんへ
編集
こんばんは。

はい、えりん、やっちゃいました。。
たまーに、やっちゃいます。
いつもはかなり上手にするんですが、
何かのきっかけで、続けて粗相することが
あります。
話が出来たらいいな~
どうしてそこでする気になったか、聞いてみたいです。
2013年10月01日(Tue) 23:36
ナオミさんへ
編集
えりんと粗相したところに呼びつけると、
バツの悪そうな顔はするので、やってはいけないところに
やったという自覚はあるみたいなのですが、
どうしてそこで、する気になったのか
なかなか理解できません。

おおらかな性格なので、その性格は
そのまま伸ばしてあげたいと思うと、
叱る声もゆるくなっちゃいます。
性格やっぱりそれぞれ違いますよ~
そこが多頭飼の醍醐味かもしれません(*^_^*)
2013年10月01日(Tue) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

