ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 光の中のさようならTOPおともだち ≫ 光の中のさようなら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

光の中のさようなら

今日も、「美シーズー図鑑」9月26日~昨日までの記事の続きになります。


楽しかった「ワンワン、ランラン」のあと、
その日のうちに、お江戸、下町で花さんの帰宅を心待ちに待つ「下町太郎くん」の元に
足早に帰る花さん、楽しく遊んで頂いた可愛い子ちゃんたちと、現地解散で、別れたゆめんず達。
2013-09-22 093
「花しゃん、お疲れ様でした~。殿によろしくです。」
「プクちゃん、あんりちゃん、ナイトくん、また遊ぼうね」

(あまり一緒には遊べませんでしたが・・・ね(苦笑))




ゆめんずハウスに戻るまでに、少し寄り道をして帰りました。




大阪・千里川の土手からは、「大阪国際空港/伊丹空港」の離発着する航空機を
手が届きそうな距離で見学することができます。
2013-09-22 127
日が暮れてきましたので、滑走路の光が輝いてとてもきれいです。

もともと写真は全くの無知でド素人、ただシャッターを切るだけの撮影しか
できないゆめまま(ミラーレス)と、ただいまカメラ勉強中のarupapa(一眼レフ)の
カメラで撮影した写真ですが、それ用の機材も三脚もなく、また時間もない中
撮影した写真でブレブレですが、空港近くの雰囲気をお楽しみ頂ければ幸いです。



千里川土手は、南東の空から、頭上をかすめて大阪国際空港へ着陸する航空機を、
2013-09-21 143 arupapa撮影


手を伸ばせば届きそうな距離で、観る事ができるスポットです。
2013-09-21 144 arupapa撮影

騒音も風圧も近くならではの体感です。

2013-09-21 145 arupapa撮影

ゴォ----

他の音は一切聞こえません。

2013-09-21 146 arupapa撮影


あっという間に頭上を通り過ぎて、滑走路に降りていきます。
2013-09-21 148 arupapa撮影

「ようこそ、関西へ」
2013-09-21 149 arupapa撮影


伊丹空港到着です。
2013-09-22 172






到着早々、次は離陸です。

2013-09-21 152 arupapa撮影



到着の飛行機が滑走路から出たらすぐに、
待機中の航空機が滑走路に入ってきました。
2013-09-21 155 arupapa撮影




もし、この飛行機が羽田行きであれば、約1時間あまりでお江戸に移動できます。
2013-09-22 130 



飛び立つ準備のため、エンジン音がピークに達し響き渡ります。
2013-09-21 157 arupapa撮影



さあ、「離陸」です。いざ「お江戸へ」
2013-09-21 149 arupapa撮影




「さようなら」
2013-09-22 145


「いってらっしゃい」
2013-09-22 134



そして、無性に寂しさを感じる静寂がもどります。
2013-09-22 146







「まましゃん、あれは「お江戸行き」かどうかわからないですよ」

2013-09-21 002
そうそう、そうなの。わからないけど、お見送りができなかったからね。
お見送りのつもりなの。



「ままさん、花さんは新幹線ですよ。」
2013-09-22 003
(汗)そうそう、そうなの。。。
 ただ、お見送りの気分に浸ってみたかったの。。。




なかなか普段体験できない頭上の航空機の迫力に負けて
ブレブレ写真ばかりしかとれなかったゆめままと、
騒音にも負けずに一緒に付き合ってくれたゆめんずたちに、
今日もこちらに一回ポチリ、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



あわせてこちらにもポチリと、「応援」ポチを
頂けると嬉しいです。




シーズー ブログランキングへ


こんな雰囲気で、みることが出来ました。
動画サイトに「大阪国際空港の夜景」をみつけました。
きれいですよww(音声付です)→
「大阪国際空港の夜景」

Comment

No title
編集
こんにちは♪
夕暮れ時の空港、ロマンがありますよね~♪
飛行機に乗ってしまえば、一時間あまりで羽田空港・・・・・・
我が家は、その羽田空港までが、ものすごく遠いのですが・・・・(笑)^^

質問いただいた件ですが
私は、花を撮るときにはマクロレンズを使うことが多いんです^^
遠くの花を撮る場合には、望遠レンズ(300㎜)を使いますが・・・・・
こんなんでお返事になったでしょうか??^^;
2013年09月29日(Sun) 15:38
No title
編集
飛行機大好きの私にはたまらない写真ばかりです!
若い頃、池田に住んでいた時期があったので、
毎週のように通ってました。
当時は関空がなかった時代だから、離発着の便数も今とは比べものになりません。
懐かしいなぁ~
神戸空港でも行ってみようかなぁ~
2013年09月29日(Sun) 18:23
bunrumamaさんへ
編集

空港の素敵な雰囲気を写真にとらえるのは本当に難しいです(しみじみ・・)
でも、とてもロマンチックですよね。
アドバイス本当に感謝です。いつかちゃんとレンズを使って
これぞ、という写真を撮ってみたいです。
2013年10月01日(Tue) 23:30
マイケル神戸さんへ
編集
空港のお近くにお住まいだったんですね。。
私にとってはとても異空間だったのですが、
ロマンチックですてきでした。
実はまだ近くの空港の方には貨物受付のところしか
行ったことなくて。。。あ、飛行機に乗ってきた
えりんをお迎えに行った時なんですがねww。

海岸近くの空港もよさそうですね~
2013年10月01日(Tue) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

