ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の緊急事態TOPさんぽ ≫ 秋の緊急事態


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の緊急事態

いつ終わるのか不安になるくらい、永遠に続きそうだった
猛暑も、8月末の台風&低気圧の到来で、いっきに
季節の変わり目を感じさせてくれる気候になってきました。



なんと言って一番の違いは日暮れの早さ。
2013-06-29 112
夕方の散歩は、arupapaとゆめままの仕事が終わってからになりますが、
すでに今では6時を過ぎるとすっかり暗くなってしまいます。



ゆめんずの写真を撮ろうとすると、5時台でないとこの明るさは確保できません。
最近では外で撮れるチャンスが極端に減少し、、
ブログに採用できる写真がめっきり減ってピンチ状態です。。
2013-06-29 111
「だったら、残業やめてください。早く帰りましょう」
本当にねぇ。。。「チャイムと共に去り」たいものです(涙)




少しでも早く帰れた時は、気持ちよい夕暮れの風を心地よく感じながら、
2013-09-04 023



この時とばかりに写真を撮ってしまいますが、
2013-09-04 019





散歩を中断されて、少々迷惑そうです。
2013-09-04 021
「観光地でもないのに、お散歩中にカメラばかりむけられて
 恥ずかしいですよ」

 
確かに、散歩中に出会う方々は、顔見知りの方が多く、
「いつも同じ場所で写真を撮っているなぁ」と、あきれ顔で見られているかもしれませんね(汗)






それでは、朝のお散歩の時、撮りましょか??!!
2013-08-21 053
「このあわただしい朝の時間に写真ですか??」


はい、、朝は、まだしっかりお日さまも上がっているので、
写真が撮りやすいでしょう。。。





「まましゃん、9月の朝の日差しは・・・ですね。。。」
2013-08-21 055





「まだまだ、暑くまぶしいですよ」
2013-08-21 054




日中30℃近く気温があがり、残暑が残っているゆめんず地方。
朝の日差しはまだまだまぶしすぎるようです。







ここ何週間も、週末に限ってお天気が悪化したゆめんず地方。
そろそろ写真のストックがなくなって、
焦ってきたゆめまま。
しかしながら平日は、朝は日差しがきつく、夕方は夕暮れが早い。
平日もシャッターチャンスを狙っているものの、、
そのチャンスになかなか巡り合えないゆめままに、
がんばれよ~と、応援の気持ちを込めて、

こちらに一日一回ポチリ、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



もうひとつ、こちらにもポチリと、応援ののポチを頂けると嬉しいです。


シーズー ブログランキングへ

Comment

No title
編集
ゆめままさんこんちにわ。
本当、日が落ちるのが早くなりました。
ゆめままさん、うちの母がゆめちゃんのファンです笑
ちっちゃくて白くておメメがぱっちりで可愛いって★
わかってる母でしょう?
〝ゆめちゃん見せて〟って言ってスマホを奪われるんですよ!
2013年09月12日(Thu) 13:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月12日(Thu) 14:13
No title
編集
ほんとに日が短くなってきたね
何だか淋しくて・・・
確かに写真撮るには明るさが不足気味になるもんね。

うちは家に中の写真が多いですね。それも寝てるとこばっかり(笑)
2013年09月12日(Thu) 20:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月12日(Thu) 23:29
のりこさんへ
編集
メッセージありがとうございます。
いつも返信が遅れて申し訳ありません。
お母様までご覧頂いているなんて、恥ずかしい限りです。
でも、応援してくださるお気持ちが
すごく励みになります。
これからも宜しくお願いします。
そしていつか、リアルはなちゃんに会える日を楽しみにしています。
2013年09月14日(Sat) 13:37
マイケル神戸さんへ
編集
また明日以降台風接近ですね。。。
もう、毎週毎週、週末になると・・・と、
嘆いています。
これから、お出かけシーズンだというのに。。。
2013年09月14日(Sat) 13:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

