ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の先取りは「美味しいもの」でしょ!TOP生活 ≫ 秋の先取りは「美味しいもの」でしょ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の先取りは「美味しいもの」でしょ!

9月に入り、日中はまだ30℃近くまで気温があがり、
まだまだ暑いゆめんず地方も、朝晩はお散歩ベストシーズンに入ってきました。

夕方見上げる空に、三日月が鋭く輝いていて、
秋の夜空をより一層印象深く感じさせます。



そして秋といえば「食」

秋を匂わせる食材が、各地からゆめんずハウスにも届いています。


8月末、福岡のじじばばが、巨峰を送って来てくれました。
福岡県の中南部にあたる田主丸(たぬしゅまる)は、果樹栽培がさかんで、
特に巨峰は夏~秋にかけて楽しみの一品です。
2013-09-04 010



今年は盛夏で雨が少なかったので、小粒ですが、すごく甘い。。。
本当に一粒づつ口に頬張ると、甘さと一緒に幸せがひろがります。
2013-09-04 016



興味深々のゆめんずに匂いだけ「初秋」をおすそわけ。
でもごめんなさいね。ワンコにぶどうは、止めときましょう。
2013-09-04 015





ぶどうによる中毒がアメリカで報告されています。
(一部の犬で、大量摂取の場合だと考えられますが・・)
日本では認知度がまだ低いのですが、犬には適さない食材であることは確か。
ゆめんずは、我慢しましょう。。

2013-08-25 003







9月に入って、今度は、加賀・能登の名産。
北前船の船乗りたちを支えた味「とり野菜みそ」が届きました。
良質の味噌を使用した完全調味味噌。色々なメニューに使用できます。
2013-09-07 001




ゆめんずファミリーにとっては、初の食材ですが、
まず「定番」のお鍋で頂きます。
2013-09-07 005

ゆめんずファミリーの「大定番」年中いただくお鍋。
そのお鍋の種類にあたらしく「とり野菜みそ鍋」が加わりました。




あ、、、ごめんなさいね。水炊きのお鍋の野菜が大好きなゆめんずも、
お味噌入りのお鍋の野菜は食べられませんね。

2013-09-07 006



そうそう。。。なかなか頂くことのできない貴重食材なので、
記念撮影ご協力くださいね。
2013-09-07 013






「いっぱいの笑顔で写真撮影に協力しまーーす」
2013-09-07 009
「なので、あたしにも美味しいものをお願いしまーーーす」
はいはい、、、わかってますよ。ちゃんと美味しいごはんを用意しますから、
媚びる笑顔はやめましょうね。。。(汗汗)







「まましゃんたち、おデブになるので、おいしいのんは
 食べ過ぎに注意です!!!!」

2013-08-21 005


はい、、、反省します。。。








ご紹介出来ていないものも含め、
各地から味覚のお届け物を頂き、
感謝感謝で美味しく頂いているゆめままたち。

そんなゆめままの体型が気になるゆめんずに
やさしい子たちだね!と、
一日一回こちらにポチリ、



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



あわせて、こちらにもポチリと、応援ののポチを頂けると嬉しいです。


シーズー ブログランキングへ

Comment

No title
編集
ゆめんずのみなさんも、今度は記念撮影だけでなく、
お腹いっぱいになるお土産がいいですね(笑)
2013年09月11日(Wed) 20:36
マイケル神戸さんへ
編集
ゆめんずには残念なお届け物でしたが、
とても美味しかったですよ。
お鍋にも、チャーハンにも、、、みそ味ベースの
色々な料理に楽しめそうです(*^_^*)
2013年09月14日(Sat) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

