ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 氷の苦笑TOPビー ≫ 氷の苦笑


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

氷の苦笑

台風があわや日本を縦断するかと緊張した、8月最後の週末。
台風が低気圧に変わり、雨風がおさまった日曜日の夕方、
ゆめんずは一カ月に一回通っている「せんせい」へ、定期検診に行ってきました。


2013-08-25 059
待ち時間を利用して、「せんせい」の近くでお散歩です。



2013-08-25 078
雨が降ったり止んだり、風が強かったりと不安定な天候が続いたので、
一日半ぶりのお散歩。




2013-08-25 079
夕日が少しまぶしかったですね。




今日は、2週間前に目に傷が入ったえりんさんの目のチェックと、
7月末の検診で心配があったビーさんの膀胱チェック(エコーで軽度の炎症兆候あり)
2013-08-25 085


ゆめさんとファルさんの膀胱チェックです(過去にストルバイト→膀胱炎り患)
2013-08-25 093



ガラスのハートの持ち主ビーさん。今日も不安で不安でたまらないご様子。
2013-08-25 089




「ビーさん大丈夫ですよ。たぶんエコーでお腹の中を見るだけですよ」
と、言い聞かせてもその慰めは、ビーさんには届きません。
ドッキン、ドッキン・・・
2013-08-25 091
緊張すると抜け毛がひどくなるビーさん。。。
キャリーの中も、診察台の上でも、ごっそり束で抜け毛が落ちてしまいます。







「わたしと、ビーさんとファルさん、真っ暗なお部屋でお腹に
ヌルヌルした棒をおしつけられたの」
「『せんせい』がファルさんと私のお腹はきれいですね!と言ってくれたわ」

2013-08-21 046
ゆめさんとファルさんは、お陰さまで、このところずっと
ストルバイトクリアです。


「あたしは、おメメ、完全にきれいになりましたねって」
2013-08-21 047
えりんさんの目の傷ももう心配はありません。

ビーさんだけは、まだ膀胱に軽度の炎症兆候が・・・
投薬するほどのものでもないので、水分摂取を心がけて
さらにもう一カ月様子をみることに。
ビーさんの病院通いは、残念なことに今回も
卒業することが出来ませんでした。








とにかく外に連れ出されるのが大嫌い、大変な恐怖を感じてしまうビーさん。

前回の通院の翌日、仕事に出かけようとしたら、
ビーさんが行方不明になり、見つけ出すまで仕事にでかけられず、
ゆめままは仕事を遅刻してしまった経験があります。
その時の記事→「ビーの汚れなき復讐」「ガラスの中年」




今回も、病院から帰った途端、食事もとらず、
ビーさんは逃亡。家族の目の前から姿を消してしまいました。




まさかと思いましたが、前回逃げ込んでいた場所に
懐中電灯でのぞいてみると・・・・
2013-08-25 102




高さ20センチもないほどの、ベッドの下のほこりだらけの狭い空間に
2013-08-25 098




こんな状態で逃げ込んでいたビーさん。
ほぼ一晩中出てくることはありませんでした
2013-08-25 104
(最後はarupapaより強制退去を命じられました)


今後は、【ガラスのハート】あらため、【薄氷のハート】のビーさんと
呼びましょうか・・・ね、ビーさん。(苦笑)




ランキングに参加しています。
家の中では一番態度が大きいビーさんも
実は一番繊細な心の持ち主、
こんなビーさんでもゆめんずファミリーの
一員としてみなさまに応援していただきたく、

一日一回こちらでポチっ!(過去の記事ではなく)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



そして、こちらにもポチりと応援ポチいただけたら、

シーズー ブログランキングへ

ビーさんへの応援と、
ブログを続ける励みになります。
宜しくお願い致します。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

