ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も新しい朝がきたよ!TOPミルキー ≫ 今日も新しい朝がきたよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も新しい朝がきたよ!

9月に入りました。
ゆめんず地方は9月に入った途端、連日天気が悪く
ふたたび、ゆめさんのトイレ事情に悩まされております。



各地で豪雨、竜巻等大きな災害が発生しておりますが、
みなさまお変わりなくおすごしでしょうか?
20130903055912590.jpg
(今月もゆめままのお友達が、季節のペーパークラフトを作って飾ってくれました)





ここ最近、新しい月を迎えるたびに
うさぎのミルキーさんの近況をお伝えしてきました。

今月もいつも応援頂いているミルキーさんの様子を
お伝えしたいと思います。
2013-08-30 230
(以前の記事はアメブロ「ゆめんずファミリー、どこへいく。」のテーマ「ミルキー」へ)


2月で10歳を迎えたミニウサギのミルキーさん。
うさぎは人間の年齢で換算すると
10歳で76歳、11歳で82歳といわれています。
2013-08-30 186
食欲がないときでも、パパイヤは大好きで、



2か月で1歳、年齢を重ねる計算になるということであれば、
9月を迎えミルキーさんは、現在79歳になったというわけです。
2013-08-30 184
パパイヤをみせると、ちょうだいちょうだいと猛アピール



この暑い夏も、お留守番の時は、エアコンなし、室内の空気を循環すべく
扇風機を回しただけでよくがんばりました。

レントゲンの様子からすると、本人に苦痛があるのかわかりませんが、
人間でいえばかなり骨が老化し、神経痛などを感じる状態になっているそうです。
2013-08-30 185
パパイヤを手に持っていると、すごい力で持ち逃げされてしまいます。




一般的にはうさぎの快適温度は22-24℃といわれますが、
最近のミルキーさんの調子をみると27-30℃くらいのほうが、
動きがよく、ごはんも活発に食べているようです。
2013-08-30 187
「あ、、とられちゃった・・」


気温が低めの日は、体温も下がり気味なのかも。。。
日ごろから寝てばかりですが、ごはんも食べずじっとしている姿が気になります。
今後の体調管理は室温が重要だとあらためて感じているこの頃です。
20130903055913001.jpg
台風が接近のころ、気温が下がった途端、ご飯も食べずにじっと寝てばかり
ご飯を食べないのは、胃にガスがたまりウサギとしてはよくありません。



身体の循環を促すマッサージを取り入れてあげた方がいいのかもしれません。
2013-08-30 214
頭を撫でられるのが大好きなミルキーさん




夏が終わり秋~冬の冷え、寒さ対策を今から模索したいと思います。
2013-08-30 221
とても気持ちよさそうにじっと撫でられています。


ミルキーさん、あなたが元気でいてくれるとね、
みんながいつも安心していられるんですよ。
だから、今日も元気にがんばろうね。
2013-08-30 223
出来るだけストレスフリーの生活を送れるように見守っていきたいです。




「ぼくは、遠目からいつも見守っていますよ、ミルキーさん」
2013-08-12 051




「あたしは、ミルキーさんのことが、だぁ~いすき!!」
2013-08-12 011





「ミルキーさん、ずっとずっと元気でいてね!!」
2013-08-12 016




「果報は寝て待つ!?ミルキーさんのことはおいらは安心してるよ」

2013-08-25 024
ちょっと意味は違うとおもうけど、留守番仲間だから、
ビーさんが心配してないところをみると、ミルキーさんはまだまだ
大丈夫ですねww。




・・・というわけで、ミルキーさんも元気に盛夏を乗り越え、
9月を迎えております。
みなさまにおかれましても、どうぞ夏の疲れがでませんよう
十分にご自愛くださいませ。





シニアなりの心配はいつもかかえているミルキーさん。
それでも、みんなのお兄さんとして毎日がんばっています。
そんなミルキーさんに、もっと頑張ってね、応援してるよ、
とお声をかけていただけましたら、


こちらに一日一回、ポチりと応援のポチを、
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



そして、こちらにもポチりと応援ポチいただけたらうれしいです。

シーズー ブログランキングへ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

