ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 太陽と月のロンドTOPさんぽ ≫ 太陽と月のロンド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

太陽と月のロンド

夏休みの夕暮れは、いつも心さわざわ・・・
家に帰るまでの時間、いつも、少しさみしく、悲しい気分になりました。
いまだ理由はわかりません。

赤ちゃんも夕暮れ泣きをする子が多いですよね。
お日さまが沈み、お月さまに時間空間をバトンタッチする時刻(とき)。
なにか特別の力が、私たちの心をざわめかせるのでしょうか・・・


2013-08-18 069



この時刻は、一刻一刻と周りの風景が移り変わり、
とても幻想的な空間に私たちを誘ってくれます。
2013-08-18 058





西の空が真っ赤に輝いていたのが、あっという間に深紅にかわり、
そして、闇に吸いこまれていく頃、
南東の空には、満月のお月さまが顔を出していました。
2013-08-18 045




短い時間だけれど、肉眼でみんなの顔がまだはっきり見えて、
2013-08-18 046




月の輝きもきれいに見えて、
2013-08-18 048



この美しい時間をみんなと一緒に共有できる豊かな空間
2013-08-18 050





今日はさみしくも悲しくもないね。
2013-08-18 062





みんなと一緒だから・・・
2013-08-18 065







お腹がすいてきたね。
おうちに帰ろうか・・・
2013-08-18 067











夏休みのこの時期は、きっと宿題が残って
不安な気持ちがあったから夕暮か怖かったのか、
いやいやもっとセンチメンタルな何かが
心を揺さぶっていたのか??
そんなゆめままも、ゆめんずと一緒だと
夕暮れも楽しい時間。
この気持ち、わかるよ~っと共感していただけ
ましたら、こちらにポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
(現在15位付近にランキング中。いつもありがとうございます)



こちらにもポチリと、応援のポチを頂けると嬉しいです。

シーズー ブログランキングへ









Comment

No title
編集
ですよね。
私もちょうど同じ明るさ(暗さ?)の時にお散歩してるんで、
最近ほんとに夏の終わりを感じます。
7時だいの明るさがすごく変わりましたよね〜
ゆめちゃん達は賑やかだから、さみしくないですね♪♪
ゆめままさん、昨日はコメントありがとうございます!
すごく嬉しかった〜!!
またお暇があれば覗いて下さい。
2013年08月27日(Tue) 13:04
のりこさんへ
編集
今週は朝夕お散歩がしやすい気候になってきましたね。
やっとゆめも機嫌よく歩いてくれるように
なってきました。
極端な残暑がないことを祈りつつ・・・
2013年08月29日(Thu) 01:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

