ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ”ある””なし”大百科TOPゆめんず ≫ ”ある””なし”大百科


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

”ある””なし”大百科

ファルさんをみていると、かつて、沢山の笑いと愛と思い出を
残してくれていったアルさんとチーズさんを思い出すと、昨日
つぶやきました。





季節も季節なので、今日は『”ある””なし”大百科』を
ひも解いてみましょう~~




まずは、かつての「ゆめさん」と、現在も「ファルさん」にあって、
「アルさん」も「チーズさん」も「えりんさん」もないものは、なぁんだ??






それは、、、(ファルさんあらわな姿ですね(汗汗・・・))
2013-08-12 267




『お・へ・そ』
2013-08-12 268


かつてのゆめさんにもありました。
ゆめさんは避妊手術の際、
一緒におへそになる穴をふさいでいただきました。

なので、今は、こんなにきれい!ツルン!
2013-08-12 282





では、次に、「チーズさん」と「ファルさん」にあって、
ほかのみんなにないもの、なぁんだ???





これは難問!!


2013-08-12 272
これです!!!わかりますか????



狼爪(ろうそう)といいます。
2013-08-12 270

通常後ろ足は、4本の爪がありますが、
「ファルさん」と「チーズさん」は、5本あります。

祖先の狼の名残で、大型犬には狼爪がある子が多いらしいのですが、
小型犬は退化してほとんどないようです。


ほら、、、ゆめさんの足の裏。
2013-08-12 276
小さいながら、4本しかないでしょ。。。


実はゆめままは、かつて、4本だとか5本だとか、、
全く知りませんでした。
いつも足の裏をさわっていたチーズさんが5本だったので、
それが普通だと思って、4本しか指がないアルさんに
「おかあさんのお腹の中に忘れてきちゃったのかなぁ」
などと言っておりました。
アルさんが標準だということは、それから随分時間がたってから
のことでした。
(アルさんごめんなさいね)





じゃあ、「アルさん」と「ファルさん」、
「チーズさん」と「えりんさん」にあって
「ゆめさん」にないものは、なぁんだ???





『体重』

アルさんとファルさんは、約7キロ前後、まさしくファルさんを抱き上げると
かつてアルさんを抱えた時の感覚がよみがえってきます。
DSC00052.jpg






また、チーズさんとえりんさんは、約5.3キロ前後。
えりんさんは、避妊手術後、チーズさんの体重に迫ってきました。
気をつけないとえりんさんが追い越してしまいそうです。
DSC00059.jpg
えりんさんを抱きかかえると。。。
なんだかえりんさんのほうが、重く感じるなぁ。。。
力を抜いて抱かれるからかしら???



2013-08-12 291
「あたちは寝るのが好きですから。。。
 寝る子は育ちます。」


いえいえ、食べるのが大好きだから、、、気をつけないといけませんね。



2013-08-12 283
かつてポッコリあったおへそがすっきりして、
今は思い切って手術をしてもらってよかったなぁ。。。と、
思っているゆめままです。
「こう暑いと、、寝てばかりです。。。」

ゆめさんも、肉マフラーが気になりますね。
これ以上ポッチャリさんは、小さな足に負担がかかるから要注意かも!!




2013-08-12 284
こちらは、白目むいて『爆睡!!』
アルさんも良く寝る子でした。そんなところも良く似てますね。






DSC_2036.jpg
アルさん、チーズさん、貴方達のぬくもりを、
ちょっとだけ、次の世代のゆめんずに探しちゃいましたよ。
いつも見守ってくれていてありがとう。。。
今日はゆめんずハウスに戻って来て、のんびりくつろいでくれてるかな。








今日はゆめんずファミリーワンコの部、全員集合!
季節はお盆、きっとアルさんもチーズさんも
側にいてくれてるから最強だねwwと、
1日1回ポチり、ポチリとランキングに
応援ポチを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
現在、14位付近にランキング中。
いつも本当にありがとうございます。

ブログを続ける励みになります。

今日もよろしくお願いいたします。


シーズー ブログランキングへ


Comment

編集
いつもご利用ありがとうございます。

レイアウトが崩れるという事ですが確認して頂きたい事があります。
更新して崩れた記事を下書きに変更してください。
もしこれで直る場合は下書きに変更した記事に原因があるかもしれません。
記事に使われているタグを確認してください。


詳しくは利用規約をご覧ください。
http://manmouxstyle.blog67.fc2.com/blog-entry-29.html
2013年08月14日(Wed) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

