ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は防災の日TOP未分類 ≫ 今日は防災の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は防災の日



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 シーズーブログ





今日は「防災の日」

93年前に起こった関東大震災に由来、
そして今日は暦の上では、二百十日にあたり、台風シーズンを
迎える時期であるということで、制定されたようです。



「台風高潮」「津波」「地震」等々、災害は予想もしない時にやってきます。



そう、ゆめんずが街を散策している時、
「牛」に出くわし、
2016-08-14 117



ヒヅメのパンチが降ってくるかも・・・Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

2016-08-14 114

ぎゃ~~~~ぁぁぁぁ!!!







・・・・(-ω-;)シーン







クンクンクン・・・・
お肉の匂い~~~
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
2016-08-14 115


・・・なんてことがないように、
日頃からゆめんずと共に災害に備えなければなりませんね!!




「は~い!!ボクは怖い牛ではありませんよ~~」
2016-08-14 112
角度によっては、とても友好的にみえる「神戸牛」さんでしたww





今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

あらためて、いつか来ると言われている「南海トラフ地震」の想定を
みてみると、最大マグニチュード9.1、死者33万人!!!!!!
・・・生き残れる自信は全くありませんが、それでも
防災に対する意識は持ち続けたいと思ったゆめままでした。。。


台風被害に合われた方、ふたたび揺れた熊本地方の方々、
心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。





ランキングに参加しています。
街の中の「牛さん」は全然怖くなかったゆめんずへ
応援の1票をお願いします。

まずはこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ピースポーズしているようにもみえますねww


合わせてこちらへもポチリとお願いいたします。

犬ブログ広場へ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

