ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 愛あふれる花 2016チューリップTOP季節の風景 ≫ 愛あふれる花 2016チューリップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛あふれる花 2016チューリップ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 シーズーブログ






チューリップの花って、何を連想されますか??


やっぱり童謡「チューリップ」の歌かなぁ。。。

2016-04-10 023


そして、小学校の花壇。・・・・入学式。。


2016-04-10 022


ヨーロッパには、チューリップの花言葉の由来に、


オランダの「チューリップ物語」が有名だそうです。


ある美しい女性に、3人の騎士がプロポーズをします。


その女性は、選ばれなかった2名の騎士のことを考え、


3人とも幸せになって欲しいと思う思いから、



2016-04-10 007



自分がチューリップになり、


3人の騎士で、その花(チューリップ)を育てたといいます。



2016-04-10 017


プロポーズの際、3人の騎士は、


王冠(名声)、剣(強さ)、財産(資産)というそれぞれの魅力をアピールしたと言われ、



2016-04-10 020


そこから、チューリップは、花びらが「王冠」、尖った葉っぱが「剣」、


球根を「財産」にたとえられ、


男性に愛される女性の象徴の花にたとえられるそうです。



2016-04-10 025


花言葉は「おもいやり」


赤いチューリップは、「愛の告白」


ピンクのチューリップは、「愛の芽生え/瀬実な愛」


そして、紫のチューリップは、「永遠の愛」




2016-04-10 008

今年は、紫のチューリップがとてもきれいでした(*^_^*)










今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

今年は、小さな公園に、ご近所の方々が丹精込めて
育てられたチューリップを観て楽しませて頂きました。

チューリップの花言葉にもいろいろな物語があるのですねww


花言葉と一緒にチューリップを楽しんだゆめんずに

今日も応援の一票を宜しくお願いします。


まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



合わせてこちらへもポチリとお願いいたします。

犬ブログ広場へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

