ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ かしわ餅 V.S. ちまきTOP生活 ≫ かしわ餅 V.S. ちまき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かしわ餅 V.S. ちまき


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 シーズーブログ






姉妹で育ったゆめままは、
「こどもの日の食べ物」
いわゆる端午の節句に食べるものの印象が薄く、
今さらながら、最近になって、日本の東西で
大きな違いがあることを知りました。(/・ω・\) ハズカシイ・・



関東が「かしわ餅」で、関西が「ちまき」なんですね。。。

2016-05-02 007



で、「こいのぼり」の歌にも出てくる「ちまき」


歌をよく口づさんでいたけど、
「ちまき」たるやどんなものなのか今までわかってなかったような気がする・・・
食べた記憶が・・・ない!~ような・・・・
(子供の頃食べたかもしれないけどぉ・・・)


2016-05-02 002





それが、なんと、今年、スーパーで買い物をしているときに、
目に飛び込んできた!!
なんだかとても新鮮な気持ちになって、思わず買ってしまいました!!


両方ねww(*^_^*)


2016-05-02 013




そして、この日、

二人の代わりに、ゆめままがかしわ餅&ちまきを食べて、

2016-03-23 047


子孫繁栄(かしわ餅)、厄払い(ちまき)を
しっかり祈願したのでありました。(●´ڡ`●)ペロリンコ・・



2016-03-23 046





「安心してください!!」

これで今年もゆめんずは「安泰」ですよ!!
・・・と、いうことで・・・


(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


犬ブログ広場へ

Comment

No title
編集
お帰りなさい(*^_^*) 待ってました ゆめんずがまた見れる とても嬉しいです♪
2016年05月14日(Sat) 10:22
ごんちゃんのお父さんへ
編集
ご心配かけてすみません!!
もうしばらく、ボチボチかと思いますが、
よろしくお願いいたします(*^^*)


2016年05月14日(Sat) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

