ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ファルさんの手術(4)TOP病院・病気 ≫ ファルさんの手術(4)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファルさんの手術(4)

今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

ファルさんの手術の様子を昨日まで3回にわたり、ご報告させて頂きました。

今日は術後のファルさんの様子を少々ご紹介させていただきますね。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
犬ブログ広場へ



********************************************



帰宅直後のファルさん。

術後4時間ほど様子を見るために入院し、
その後帰宅出来ました。

なんとなく、まだ眠そうな感じ。

2016-03-04 138



我が家では、体調を崩したときに出てくるおかゆさんみたいな存在の
「退院サポート」

帰宅後の食事は、いつもの半分くらいで様子を見てください、
との病院の指示だったので、ファルさんにとっては、
少々不満が残る夕食でした。。。

(他の子のご飯も欲しがるほど、食欲満点だったよ~)

2016-03-04 137




術後の薬は、術前の薬と同じ、

「抗生剤(オレンジ半錠)、ステロイド(白1/4錠)、消化剤(白1錠)」を
 朝、夕、1回づつ、術後2週間。

2016-02-28 001


さらに、我が家のお助け先生、
絶大の信頼をおいている自然療法の動物病院の先生から
処方していただいた「外科処置時のホメオパシー」
術直前1種類、術後1種類を3日間。


2016-03-04 142



食後、薬を飲んだ後は、身体に受けたストレスを
一日も早く癒せるよう、静かに寝て過ごしたファルさん。
(ゆめままのひざかけを独り占め・・・)


2016-03-04 133




翌日の夕方、先生に手術跡を見て頂くため再診。。

いつもよりテンションは下降気味。。

大丈夫、大丈夫、今日は痛いことしないからねww。

2016-03-03 061




・・・そう、言い聞かせていたけれど・・


絆創膏の貼り替えは、やっぱり痛かったみたい。

でも、傷跡は、びっくりするくらい綺麗で、
その順調な回復ぶりに先生も喜んで頂けました。


2016-03-03 064



術前のレントゲン写真の説明と、血液検査結果をいただきました。

ALP(アルカリホスファターゼ)という酵素が高値。

腫瘍を取り除いたので、徐々に下がってくるでしょう、、とのこと。


今後経過観察していく予定です。


2016-03-08 002





痛がりのゆめままには想像がつかないくらい、
ファルさんは、術後の傷跡を痛がりません。。。

でも、術後、しつこいくらい遊んでいた、ボール遊びを全くやらないので、
本当はやっぱり痛いのかも。。


だったら、その我慢強さは、感動もの。。。

ファルさん、あなたってやっぱりすごいね!!


今日もファルさんへの応援を頂けるとうれしいです。
まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いします。


犬ブログ広場へ







Comment

No title
編集
術後の経過が良好なようで、一安心ですね(^^)
うちの亡くなったルナちゃんが短期間に3回も手術を受けたのですが、わんこって痛さに強いんだなぁと思いました。

ファルさんがこのまま元気に快復してくれますように!
2016年03月11日(Fri) 14:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月11日(Fri) 17:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

