ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いちご食べていいの?TOP生活 ≫ いちご食べていいの?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちご食べていいの?


【ゆめのか】イチゴ可愛さ対決は~~???

引き分け~ってことでww



2016-02-19 053


ちなみに、こんなに輝いて甘そうな「ゆめのか」ちゃん


人にとっては、ビタミンCも豊富で、その甘いジューシーな果肉を
頬張ると、ほとんどの人が幸せ気分になれるイチゴ。



ワンコは食べていいの????


arupapaが、十数年前獣医の先生(アレルギー専門)から、
「犬にイチゴはダメ」と言われた経験から、
ゆめんずファミリーでは、今まで、イチゴは禁止食物でした。

2016-02-19 049


本当にダメなの???←シツコイナァ・・・


そこで、グーグル先生に聞いてみました。


結果は・・・・


残念なことに、専門家の科学的見解は得られませんでしたが、
いくつか「犬とイチゴ」についての記事を見つけ、
それに基づいて、今回はゆめさんいちごということで、
飼い主の独断の判断で、一緒に楽しむことに・・・

2016-02-19 057


1個のイチゴの半分を、さらに半分にして3等分にカット。

2016-02-19 061

2ピースずつを、ゆめんずワンコの部で、楽しみました。

2016-02-19 063


「ペロリンコ」♪
2016-02-19 059


ちなみに数ある記事の中で、特に今回参考にしたのは次の記事、

「犬にいちごをあたえる時はその量に気をつけよう!」

「犬に「いちご」をたべさせて大丈夫ですか?」

「アレルギーは大丈夫?」

要約するとイチゴには、免疫力UPが期待できるビタミンCが
豊富であるものの、犬には、摂取量によっては危険をともなうキシリトールも
豊富なため、与える時の量を意識することが大切。
5キロのワンコでイチゴ1個を半分にしたくらいの量が適量らしい。。

以上から、今回はさらに量を制限してあたえてみました。
キシリトールの危険性は、摂取量で回避出来そうですが、
アレルギーの件は、今後も可能性はゼロではないようですね。。。



今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


春の大好きなフルーツ、イチゴですが、
たぶん今後も今まで通り、ゆめんずファミリーとしては
積極的に食べないかも。。。
オリンピックイヤーのスペシャルフードとしてイチゴを楽しんだ
ゆめんずでした(*^_^*)


ランキングに参加しています。
次にイチゴを食べられるのは「東京オリンピック」の年かも~
そんなゆめんずに応援の1票を宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いします。

犬ブログ広場へ


Comment

No title
編集
苺は美味しいのに、たくさん食べてはいけないものだったんですね。
知りませんでした。
けっこう食べさせちゃってたかも・・・。
これから気を付けますね。
ありがとうございました~。
2016年02月22日(Mon) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

