ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 目覚めたらそこは世界遺産の旅・・の先(その12)TOPおでかけ ≫ 目覚めたらそこは世界遺産の旅・・の先(その12)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目覚めたらそこは世界遺産の旅・・の先(その12)


「ゆめんずと行く世界遺産の旅 熊野古道編」の2日目。


和歌山県、南紀白浜、「千畳敷」を朝一番に観光。
モーニングコーヒーがてら、レストハウスで、小休憩(ワンコは車で休憩)

ここで、「幻の柑橘果実 ”じゃばら”」
和歌山北山村に唯一、1本自生していた原木からスタートした
特産品で、「花粉症にきく」とマスコミで話題なり注目度が高い特産品。
そのフレッシュジュースを頂きました。



2016-01-09 163



一服したところで、次に向かったのが、


「千畳敷」と並び、白浜のシンボルとして親しまれている「円月島」


2016-01-09 118


正式名称は「高嶋」


島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから
「円月島」と呼ばれ、親しまれています。


2016-01-09 215




「千畳敷」も「円月島」も、今回は午前中早い時間に訪れましたが、


2016-01-09 209




なんといっても、日の沈む夕景が絶景だそうです。


   



2016-01-09 207


もし、次回訪れるチャンスがあれば、


2016-01-09 197


くれない色に染まる背景に浮かび上がる円月島を
観て見たい・・・


2016-01-09 198



円月島を周遊する「グラスボート」が運行し、
近海に生息する魚や、海女さんの海中ショーが見れるそうです。


2016-01-09 221


とりあえず今回は、遠景からの「円月島」を楽しんだのち、
南紀白浜を後にしました。。。

車内では、「さて、次はどこへ行こう・・・??」

こんな会話がなされていて、
さらに「行き当たりばったり」の旅は続きます・・・・・





今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

無計画旅行にまだみなさんをつき合わせるのか??!

そうなんです、最後にスーパースターが出てくるので、
もう少しお付き合いくださいませ。。。



ランキングに参加しています。
風が強く寒かった南紀白浜。。
ちょっと凍え顔のゆめんずに応援の1票をお願いします。

まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いします。

犬ブログ広場へ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

