ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 目覚めたらそこは世界遺産の旅・・の先(その10)TOPおでかけ ≫ 目覚めたらそこは世界遺産の旅・・の先(その10)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目覚めたらそこは世界遺産の旅・・の先(その10)

1月の連休、出発の2日前に決定した
「ゆめんずと行く 世界遺産の旅 熊野古道編」


あまりに無計画な出発にも関わらず、
なんとか、一番歩きやすく人気のある
「中辺路ルート 発心門王子~熊野本宮大社コース」を
完歩することができました。
これも、頑張ったファルさんのおかげかな??


さて、熊野本宮大社の時のファルさんは・・・
といいますと・・・


arupapaの背中のリュック内で、「お籠」状態。
それはそれで楽しんだようです。

2016-01-09 084


一番疲れたのは、実は、身体の前面に5.3キロのえりんさん、
背中に6.8キロのファルさんを背負ったarupapa。

次は、日ごろはぐうたら生活で鈍った身体を
急に使い、さらに、前リュックに、最近おでぶちゃんの
ゆめさん、3.7キロを抱えて歩いたゆめまま。。。




その身体を癒すべく、移動したのが、

川湯温泉「仙人風呂」

Kawayu-Sennin_Bath.jpg
(熊野本宮観光協会のHPからお借りした画像です)


「川底を掘ればたちどころにお湯が湧く!」
大塔川をせきとめ、川底を掘って、作られた大露天風呂。

水着着用可の無料混浴露天風呂。

じつは「この風呂に入りたい!!」
arupapaの以前からの願いであり、
この旅の最大目的でありました。

2016-01-09 012
(実際多くの方が入浴中のため、写真撮影は自粛し、これのみ)


しかしながら、
外気温があまりに冷え込んできたので、ゆめままは入浴断念。
arupapaは念願の千人風呂に入浴したものの、
一人では居心地の悪さを感じて、早めに終了。

とりあえず、「仙人風呂」ってどんな感じ?っていうのが
分かったので、早々に今晩の宿泊地、和歌山白浜海岸を目指しました。




こちらが、今回の旅を実現した立役者。
連休とはいえ、¥7,000円/人以下で泊まることのできたお宿(夕食なしプラン)
2016-01-09 097
(到着は日暮れ後だったので、写真撮影は翌朝出発前)

施設はかなり年季が入っていましたが、
3ワンコ一緒の観光目的の旅には、十分すぎるコスパ。
もちろんお風呂は源泉かけ流しのお湯が楽しめます(*^_^*)




大人の夕食は、宿を離れ、フィッシャーマンズワーフ白浜の
漁師直営の和食レストランで、地魚を堪能。
2016-01-09 073



名物の「クエ」をはじめ、「よこわ」(クロマグロの若魚)や
近海でとれた「エビ」、「トロ」・・・

2016-01-09 071

お世辞抜きで美味しかった~~


帰りには、お散歩がてら
:白良浜海水浴場の冬のイベント「白良浜イルミネーション」を

2016-01-09 105



楽しんで宿に戻りました。

2016-01-09 104



宿に戻った途端、ゆめんずは、
持参の毛布の上で、「爆睡!!!」

2016-01-09 074



arupapa&ゆめままも、ゆったりと温泉につかり
一日の疲れを癒すことができました。

あ~~・・・本当に長い一日でした・・・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。
お泊りは3ワンのみ????あれあれあれ???彼は???

それはまた、後日のお話で・・・・


ランキングに参加しています。
今日も来たよ~と、応援の1票を頂けるとうれしいです。
まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いします。

犬ブログ広場へ


Comment

No title
編集
素敵!
3わん連れて熊野古道を歩くなって
すごいわぁ~~~大拍手パチパチ
2016年02月03日(Wed) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

