ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 芋びらきTOP生活 ≫ 芋びらき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

芋びらき

本日1月11日は、「鏡開き」ですね。


いよいよ、お正月気分も終わりにし、
今年も気持ち新たにがんばらないといけないスタートラインに
立ったようです。



さてさて・・・・

「鏡開き」にひっかけて、
ゆめんずの「芋開き」をご紹介しましょう(←縁もゆかりもなく、かなり強引な・・)

2015-11-22 009



昨年の秋、「いも掘り」のチケットをゲットしたゆめんずファミリー。
シーズンも終わり、すべりこみセーフでいも掘りを体験してきました。


あまりにぬかるみ深い、芋畑。
写真など撮る余裕などありません。
もちろん、ゆめんずは車で待機。。

泥だらけの芋と、足元に悪戦苦闘しながら
ゲットしたお芋→糖度の高い安納芋(あんのういも)を
土嚢袋一杯。(もちろん全部食べきれないので親族知り合いにおすそ分け)



2015-11-22 011



さっそく、その晩、「芋開き」?!

ゆめんずお待ちかね(*^_^*)



2015-11-22 010



いい匂いがするする!!!!

目が輝く、輝く!!!

2015-11-22 013



「はい、どうぞ!!」

2015-11-22 015



「はい、どうぞどうぞ!!」


2015-11-22 016



大切に育てられた美味しいお芋。

そのお恵みをしっかり頂いて、元気にすごせますように。









今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。
連休前半、かなり体力を使って遠足をしました。
本日は、人もワンコも休息日。

日ごろの運動不足による筋肉痛に闘いながら、
連休最終日をゆっくりのんびり過ごしたいと思います。



ランキングに参加しています。
お芋大好きなゆめんずに今日も応援の1票を宜しくお願いします。

まずはこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いします。

犬ブログ広場へ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

