ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のシルバーウィークは・・・(直島編その5)TOPおでかけ ≫ 今年のシルバーウィークは・・・(直島編その5)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のシルバーウィークは・・・(直島編その5)

根性なし。。。といいましょうか、
あまりに無計画過ぎたといいましょうか・・・・


瀬戸内海に浮かぶ、「島まるごとアート」の直島にゆめんずと共に
日帰りの旅に飛び出した、この日の目的の一つ、
芸術家草間 彌生さんの「黄色いかぼちゃ」を目指して歩きだした
この日の旅は、目標をあと一歩先に見ながらも、体力の限界を
感じ挫折したゆめんずファミリー・・・


せめて、もうひとつの目標「赤いかぼちゃ」を目指しながら
帰路の歩みを進めました。


「赤いかぼちゃ」は、本州と四国をつなぐ港、
宮浦港のすぐ側で、島へ往来する人を迎え入れ、
見送ってくれています。

2015-09-21 189



こちらも「黄色いかぼちゃ」同様、多くの人が
「赤いかぼちゃ」をカメラに収めていました。

2015-09-19 171


しかし、バスや、船の出発時刻等の関係で、人ごみに波があり、



2015-09-19 154



その合間を縫って、念願の写真撮影。。。


2015-09-19 153


まるで、ゆめんずが、かぼちゃを食べた、芋虫のよう。(笑)


2015-09-19 150



もしくは、童話の世界で、かぼちゃの家の窓から顔を出す、


2015-09-19 145



お姫様・・・???!!(には、見えませんねww)


2015-09-19 162



青空のもと、鎮座する「赤いかぼちゃ」はこんな感じ・・・

かなり前衛的です。


2015-09-21 040



岡山、宇野港に残したゆめんず号へ戻るための船が来るまで、
かぼちゃの周りで時間をゆっくり過ごすことが出来ました。







いよいよ11月も終わろうとしています。
秋の夜長を通り越して、一気に真冬到来といった感じの
ゆめんず地方です。

北国のほうから、雪の便りも届くようになりました。

いよいよ師走ですね。。。


・・・・なのに、わがゆめんずファミリーは、まだ9月のシルバーウィークから
抜け出せないでいます。。
本当に間延びして申し訳ありません。。。

「直島編」は本日が最終日。
「直島」散策を総括すると、アート作品を楽しむためには、
できれば犬連れは避けること、
屋外作品だけでもよいので犬連れでという方は、
島を訪れる人の少ない平日を狙うこと。
バスなどの交通機関に犬が乗れるか事前に確認すること。
(今回は未確認)
レンタサイクルは、アップダウンの道路を考慮し、
アシストが必須、また台数が限られるので事前に予約すること。
車ごとフェリーで島へ渡るのが一番楽だが、費用がかさむ。

・・・以上のことを考慮して、ご検討ください(*^_^*)


長々となりましがた、今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

次回は「直島 番外編」をお送りいたします。
実はこれが一番楽しかった??!!
お楽しみにww


ランキングに参加しています。
ご面倒ですが、ポチリ、ポチリと応援して頂けると
うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


犬ブログ広場へ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

