ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のシルバーウィークは・・・(直島編その4)TOPおでかけ ≫ 今年のシルバーウィークは・・・(直島編その4)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のシルバーウィークは・・・(直島編その4)


瀬戸内海に浮かぶ小さな島、「直島」
島まるごとアートと名高い、芸術作品にたくさん出会える場所ですが、
事前に知っていたアート作品と言えば、草間彌生さんの
「黄色いかぼちゃ」と「赤いかぼちゃ」のオブジェ。

今回はそれをカメラに収めるぞ~~という意気込みで
出かけたと言っても過言ではありませんでした。。



しかし、「黄色いかぼちゃ」に到達するまでには、想像をはるかに超えた
困難が・・・
そう。。一時間以上もアップダウンの激しい道を歩くことの心の準備も
していなければ、こんなに観光客が多いとも予想していませんでした。。。
(天気が良すぎて高温過ぎるのもね。。。)

2015-09-19 120


ベネッセミュージアム前にの広場にやっとの思いでたどり着いたものの、
「黄色いかぼちゃ」は、すぐそばにあるようで、実はまだまだ遠い。。。
一番レフのレンズで覗くと、かぼちゃ前はこんな状態・・・・(驚)



2015-09-19 121


海岸沿いの道をさらにぐるりと歩いた先にある「黄色いかぼちゃ」、
そして30人はゆうに超える写真撮影のための人影・・・

その様子をレンズ越しに見た時、ゆめままの心は、折れました・・・
「ポキッ」とねww(涙)




「黄色いかぼちゃ」をあきらめて、来た道をUターン・・・

来る途中通り過ぎた、「李禹煥(リ・ウーファン)美術館」の庭園に立ち寄りました。

2015-09-21 023



ここは、建築家・安藤忠雄氏が設計した、現代美術家の李禹煥(リ・ウファン)氏の初の個人美術館。

2015-09-21 108


自然に囲まれた谷あいにあり、建物と作品、自然の空間が、
李禹煥氏の世界をより一層魅せてくれるそうです。


2015-09-21 126


館内前の庭園は、ゆめんずたちも迎え入れてくれました。

ほとんど人影もなく、李氏の空間に、ゆめんずもちょっとお邪魔して、


2015-09-21 085



アートな空間を楽しみました。

(良い子は、リードを離すのはマネしないでね!!)


2015-09-21 071


往路がアップダウンならば、もちろん復路もアップダウン・・・

しかし、下り坂の前面に瀬戸内海が広がり、往路より
すがすがしい気分。



2015-09-19 122




疲れているものの、足取りも軽く感じます。(*^_^*)



2015-09-19 125



とにかく、「赤いかぼちゃ」だけは、押さえておこう~!!!


2015-09-19 167

どんなに人が多くてもねww






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

なかなか終わらない直島編。。。。

もう少しだけお付き合いお願いします\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪



ランキングに参加してます。
応援していただけるとうれしいです。

まずはこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


合わせてこちらもどうぞ宜しくお願いします。

犬ブログ広場へ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

