ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のシルバーウィークは・・・(直島編その2)TOPおでかけ ≫ 今年のシルバーウィークは・・・(直島編その2)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のシルバーウィークは・・・(直島編その2)

ゆめんずのシルバーウィーク第二段は、瀬戸内海に浮かぶ小さな島、
「直島」(香川県香川郡直島町)へ、日帰り旅行で行ってきました。


島ごとアートな、この島、、、

・・・とはいえ、実はどんなアートがあるのかほとんど知らず、
唯一知っているといえば、各建物に建築家の安藤忠雄さんが
携わっているということ、そして彫刻家、画家の草間彌生さんの作品、
赤いかぼちゃ、黄色いかぼちゃがあるということくらい。。。








とりあえず、フェリーが到着した宮浦港のそばにあった
赤いかぼちゃを横目に、まずは黄色いかぼちゃを目指すことに・・・



そう。。。島内には、循環バスはありますが、やはり、3ワンコ連れ。
シルバーウィークでドッと観光客が訪れている中、
乗せてもらえますか??なんて、厚かましいことは聞けず、
(何せ、立っている人で満員のバス)

レンタサイクルもあると聞いてお店を訪ねると、
予約ですでに自転車もない・・・


直島1


地図をみると、徒歩1時間。。。
なんとか歩けそうと、スタートしたのですが・・・・・!!



2015-09-21 025


延々続く坂道・・・・
(後から地図をみると、UP、UP・・と坂を登るマークがしっかり
 書いてあったんですけどね。。。気がつかなかった・・トホホ)


休憩場所もなく、ただただ山をいくつか越える車道を
テクテク・・・テクテク・・・・


まだまだ暑さが残る9月の快晴日。

3ワンをカートに乗せて、黄色いかぼちゃ目指して
お山越え・・・・・




2015-09-21 014


やっと到着したのが、ベネッセミュージアムの玄関、
安藤忠雄氏が設計したという階段状の広場に到着しました。

2015-09-21 051








なんと、みんな眠そうなゆめんず達・・・・

2015-09-19 102



2015-09-19 101



2015-09-19 100

疲れてないじゃん!!
カートの中で揺られてただけでしょ。。。。


心地よい海風に、眠気に誘われるゆめんずたち、
そして、立ち止ってしまうと、足がガクガクしだす、運動不足のゆめまま・・・


「黄色いかぼちゃ」は、まだ遠い・・・・




今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

「直島編」まだまだ続きます。
明日は、すこしアートな写真を・・・・(*^_^*)



直島を詳しくレボートされた方がいらっしゃいます。
ご興味のあるかたは、どうぞこちらから→
※※※



ランキングに参加しています。
ポチリ、ポチリと応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

犬ブログ広場へ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

