ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ミルキーさん 最後の大仕事TOPミルキー ≫ ミルキーさん 最後の大仕事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルキーさん 最後の大仕事

ミルキーさんの訃報に対し、
本当に多くの方々から、おくやみとお慰めのメッセージを頂き、
本当に本当にありがたく、感動し、涙した一日でした。

犬や猫ほど感情をあらわにせず、ずっと静かにリビングの片隅で
家族のみんなを見守り、癒しを与え、そこに居ることが当然の存在に
なっていました。



2014-02-02 042


土曜日、日曜日と朝からずっとミルキーさんの体調を気にしながら、
側にいることが出来、日曜日の夜には、arupapaとサザエさんで笑い、
「鉄腕ダッシュ20周年」で自分たちの時の流れを感じながら談笑していました。

笑いの雰囲気の中、ミルキーさんに、水分補給をと抱き上げたその前後に、
自分で選んだかのように、「その時」を決め、彼は潔く旅立ちました。


2015-11-08 019


日頃はケージの中にいるミルキーさんをほとんど気にしていなかった
ファルさんが数日前から、ミルキーさんのケージに首とつっこみ、
えりんさんは、今まで以上にミルキーさんに付きまとうしぐさをみせました。
彼らも「その時」を予感していたのでしょうか。。。


2015-11-08 038


色々ミルキーさんの介護には、多くの悔いが残ります。

しかしながら、本当に感謝なことは、みんなが家に揃った
日曜日の夜を選んで逝ってくれたことです。

この日、この時間まで、私たちのために頑張ってくれたのだと
思うと、涙があふれて止まりませんでした。


2015-11-08 041


本当に小さな存在、命でしたが、
沢山の、沢山の出会いをもたらしてくれました。


ブログで応援してくださったお友達、
SNSで一緒に祈ってくださったお友達、
言い尽くせないくらい素敵な出会いがありました。



2015-11-08 007


そして、いま一番信頼しているゆめんずファミリーの動物病院の「先生」も
最初はミルキーさんを診察していただいたのがきっかけの出会いでした。

現在もその傾向にありますが、10年前はうさぎさんを診てくださる先生が
限られていました。
ミルキーさんを安心してお預けできる先生に出会えた時が、
ゆめんず全員を安心してお預けできる先生に出会えた時でした。




2014-02-02 050


昨日の朝、その先生にミルキーさんをお預けしてきました。

ミルキーさんの最後で最大のお仕事をしてもらうためです。

そう、11歳を過ぎた頃、超高齢うさぎの仲間入りをした時から、
ミルキーさんに何かあったときは、最後は先生にお願いすると
お話しておりました。


「献体」として、先生の、そして若い先生方のお役に立つため、
昨晩、ミルキーさんは、大きな仕事を成しえたと信じています。


2015-11-08 006



昨晩まで、ゆめんず地方は天候が悪くお月様がみえませんでした。
家では、ミルキーさんが迷子にならず一時帰宅できるように、
元気だったころのミルキーさんの部屋に戻しました。



そして、冷蔵庫の野菜室の山盛りの葉野菜は、
おひたしやサラダとして、セッセと消化中。
でも、まだまだ野菜室は満タン状態です(苦笑)

2015-11-08 001




10か月前のミルキーさん、まだホワホワした毛でかわいかったなぁ。。。

もし、よかったら元気な12歳の姿を見てください。






手を差し伸べるとペロペロとなめてくれるそのしぐさが
今は、本当に恋しいです。

2014-02-02 044






ゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

沢山のメッセージに対して心から感謝申し上げます。
お返事はもう少し落ち着くまでお待ちいただければ幸いです。

心から感謝しつつ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

犬ブログ広場へ



Comment

No title
編集
どのこも、家族のことを考えて旅立ちの瞬間を決めて
ありがとう言ってお空へ逝くんですね、、、。

ミルキーさん、旅立ったあともお疲れさま。。。。
2015年11月10日(Tue) 14:17
No title
編集
大切なわが子の様なミルキーちゃん
寂しくなりましたね。
そして献体をされたのですね~
よく決心されましたね。
みんなを癒して来た後も、他の仲間達の未来の為に~
ありがとう~!
2015年11月10日(Tue) 14:28
No title
編集
ミルキーちゃん、本当に頑張りましたよね。
いくつもの山を越えて、ママさんたちを
安心させてくれて。
こうしてみんなに見守られて旅立てた
ミルキーちゃんは、本当にしあわせな
うさぎ生でしたね。
ミルキーちゃん、本当にお疲れ様でした。
これからはお空の上からみんなのことを
見守ってくれますね。
2015年11月10日(Tue) 19:43
No title
編集
可愛い可愛いミルキーちゃん、本当によく頑張りましたね。
12才まで元気で、ホワンホワンの美しい毛並み維持し、
素晴らしいのひとことです。
みんなのいる日曜日を選んだなんて、最期の最後まで偉い子。

モコママ、あなたの可愛らしい仕草やお顔、忘れません。
最高のピョン生を生き抜きましたね。

これからは、お月様からユメンズファミリーを見守ってくれるかな。
2015年11月10日(Tue) 22:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月11日(Wed) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

