ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆめんずの【夏休み日記2015】(世界遺産じゃないけどの旅(倉敷)編)TOP夏休み ≫ ゆめんずの【夏休み日記2015】(世界遺産じゃないけどの旅(倉敷)編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆめんずの【夏休み日記2015】(世界遺産じゃないけどの旅(倉敷)編)

***更新が遅れ気味で申し訳ありません。。。
 間延びしていますが、【夏休み日記2015】後半戦です***



江戸時代、幕府直轄地である「天領」として栄えた倉敷、
アイビースクエアを代表とするモダンなたたずまいと、倉敷川沿いの
白壁がうつくしい江戸時代から残されたレトロな雰囲気が融合した
「倉敷美観地区」一度訪れてみたいと思っていました。



2015-08-16 068


旧倉敷紡績倉敷工場を再開発した複合交流施設、
ツタ(アイビー)がからまる赤いれんがの壁がうつくしい倉敷アイビースクエア。


宿泊施設、レストラン、工房が入ったオシャレエリアです。

ワンコは入れないので、表門から、写真だけ(*^_^*)

2015-08-16 071




白壁の美しい「倉敷美観地区」です。

2015-08-16 083



レトロな外観をそのままに、ちいさな喫茶店、ギャラリー、



2015-08-16 095



お土産屋さんが立ち並んでいます。


2015-08-16 102



さる、きじ、犬を従えたかわいい桃太郎。
「桃太郎からくり博物館」です。

えりんさんも桃太郎の家来に??!

2015-08-16 079




小さな路地裏にも、当時の建物が復元され、
美しい街並みに出会うことができます。

2015-08-16 111



和と洋、古さと新しさが融合した倉敷ならではの美しさを
味わうことが出来ました。

2015-08-16 120



掘割の倉敷川には、白鳥の「ゆめ」ちゃんと「そら」ちゃんが・・・

2015-08-16 125



同じく倉敷川の川舟流し。

倉敷川から見上げる白壁の町並みを楽しむことが出来そうです。

15-10-12-1.jpg




こちらも、尾道同様、ゆめんずと共に歩くには、
かなり暑すぎたお盆の季節。
倉敷の街並みをほんの少し味わっただけの訪問になりました。
今度は季節の良い時に、もう少しゆっくりと散策したいと、
後ろ髪引かれつつ、倉敷を出発、一路家路へと向かいました。






今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

次回は【夏休み日記】番外編を・・・
もう少しだけお付き合いくださいね。


ランキングに参加しています。
来たよ~と足跡の1票を頂けるとうれしいです。


まずはこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いいたします。
犬ブログ広場へ


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月15日(Thu) 18:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

