ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆめんずの【夏休み日記2015】(世界遺産じゃないけどの旅(尾道)編)TOP夏休み ≫ ゆめんずの【夏休み日記2015】(世界遺産じゃないけどの旅(尾道)編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆめんずの【夏休み日記2015】(世界遺産じゃないけどの旅(尾道)編)

【ゆめんずの夏休み日記】、もう少し続きます。


今年の夏休みは、名所旧跡を無理のない範囲で、ゆめんずと共に
散策する旅をすることが出来ました。
(一番の目的は、ゆめままの実家のじじ・ばばに会いに行くことでしたが・・)


道中は、ゆっくりめの行程を組み、行きも帰りもそれぞれ
広島県尾道市の同じ宿で一泊しました。



尾道観光は、帰りの行程にて・・・・

2015-08-16 016


まずは、除夜の鐘で有名な千光寺のある千光寺公園へ・・・



早朝から臨んだのですが、やはり8月、お盆の真っ只中。
それはそれは朝から暑かった。。。。

2015-08-16 020




今回はビーさんも同行で、車の中での長時間のお留守番をさせることも出来ず、
ペット用リュックに入ってもらい、一緒に千光寺公園へ。


2015-08-12-1page.jpg


尾道は、猫好きがぜひ訪れてみたいエリア、「猫の細道」や、
千光寺山ロープウエイから臨む景色の絶景さで有名ですが、


2015-08-16 032



真夏の暑さでは、ゆめんずと共に行ける場所は限られており、


2015-08-16 033



千光寺公園内の頂上展望台の下(←展望台には残念ながらゆめんずは入れないので)
から臨む、向島の風景を目に焼き付けて、


2015-08-16 039
(向島は造船の街で有名です)


「夜景100選」に選ばれた夜の景色を想像しつつ・・・

2015-08-16 042

次回はもう少し寒い時期の方が、「いいね」と
次の訪問に楽しみを残して、早々に・・・




岡山県倉敷の街へと移動しました。


2015-08-16 064


イメージしていた街並み、赤レンガの壁の横を歩いていると・・・



こんな面白い風景に出会いました。

2015-08-12 492



そんな倉敷を、次回はご紹介しましょう。。



今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


すっかり秋めいてきたゆめんず地方ですが、
ブログはまだまだ最高に暑かった真夏模様・・・
もう少しお付き合い宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。
来たよ~と、足跡を残して頂けるとうれしいです。

まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いします。

犬ブログ広場へ



Comment

No title
編集
こんにちは^^

いいですよね~~^^
いつもみんなでお出かけ^^
私もぼんさんらんさんとお出かけしてみたいです^^;

らんさんへのお祝いコメントありがとうございます^^
お礼が遅くなりすみませんm(__)m
これからもよきにはからえ姉妹を
どうぞよろしくお願いいたします^^
2015年10月10日(Sat) 15:15
こんばんは
編集
お久しぶりです。
体調も落ち着き目のほうも腫れが引いてブログ更新もできるようになりました。
やっぱりゆめんずファミリーのゆめちゃんたちはかわいい~~!
夏の旅行 頑張ったのですね!
ビーちゃも一緒!!楽しくって暑さも平気だったかな(#^.^#)
また お伺いしますね。
2015年10月10日(Sat) 22:35
No title
編集
尾道は私も1度しか行ってないんですが
千光寺までの道歩きましたよ
海くんだけでも大変だったのに
ファミリー皆でとは凄い!
ニャンちゃん、確かに沢山出会いましたよ。
歩くところばかりで疲れた思い出の尾道でしたが
また行きたいなぁと思います。
2015年10月11日(Sun) 00:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月11日(Sun) 20:16
No title
編集
nomagonです。
先日はコメント頂きありがとうございました。
うちのミスケとゆめちゃん、おなじ誕生日なんですね
ご縁があるのかなって思ったら
嬉しくなりました。
旅行も大勢でとても楽しそうですね。
nomagon家はなかなか行かれないので
羨ましいです!
2015年10月12日(Mon) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

