ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょんまげ族じゃなくてもおしゃれを楽しもう~!!TOP生活 ≫ ちょんまげ族じゃなくてもおしゃれを楽しもう~!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょんまげ族じゃなくてもおしゃれを楽しもう~!!


この夏、ゆめままに取り憑く「妖怪無駄遣い」の
洋服買いの魔力を封じ込んだと思ったら、


何のことはない・・・
妖怪はちゃんと抜け目なく矛先をかえて活動中。。。


そうなんです。。
何度かご紹介したヘアアクセを中心に展開されている
「Jewel Dogs」さんのおリボンの可愛さと質の高さに魅了され、

今流行りの「爆買い」??!!

・・・とarupapaは申しておりますが、決してそんなことはなく、
普通ですよ、普通・・・な買い方。。。

2015-9-22-1page_2015093000584701a.jpg


だって、我が家には女の子が2ワンコもおりますもの。。。

それにね、このたび、ファルさんもおリボンデビューでございます。



Jewelさんのリボンは、リボンのデザインにもよりますが、
標準デザインから、大きいサイズや小さいサイズの仕様変更を
リクエストできるので、今回はこの3種類をお願いしてみました。

2015-09-30 001




そして今回最大のポイントは、
デニムのみのリボンにワンタッチピン(別名エクステピン)を
リクエストしたこと。



2015-09-30 003




えりんさんや、

2015-09-26 006


ゆめさんのようにちょんまげ族(トップノットがある)は、
プラスチック製バレッタの使用感がバッチリなんですけど、
ちょんまげがない子はリボンを楽しむチャンスがすくないのが現状。


2015-09-26 015


でも、ワンタッチピンによって、こんな風にファルさんだって
リボンスタイルを楽しむことができるんですよww


2015-09-26 008


これ、シーズーのお友達の中には既に愛用の方がいらっしゃって、
耳のあたりにリボンをつける楽しみ方を教えていただいたんですが、

犬用のリボンではまだ、ワンタッチピン付きは一般的でないので、
自分でリボンにワンタッチピンを縫いつけるケースが多いのです。

自分で付け替える。。。となると、なんだか面倒で、
挫折していたゆめまま・・・


そこで、今回Jewel Dogsさんにご相談したところ、
以前から一部の方のリクエストでご使用されていたこのワンタッチピンを
本格的に使って販売してくださるとのこと。

早速ファルさん用にリクエストさせていただきました(*^_^*)
男の子だってリボン付けてもいいじゃない~?!(爆)


2015-09-26 013



我が家のワンタッチピンのつけ方は、髪の毛をすこし束ねて、そこに
毛の流れと逆方向から櫛を差し込んでパチンと止める方法。

でも、お友達の多くは毛の流れにそって上から下に櫛をさし
パチンと止められるそうです。

2015-09-26 003


毛質や、毛量によっては、髪の毛に負担(重さ)をかける場合があるので、
デザインを小さめにし、軽い素材を選んで、まずはお試しで
チャレンジするほうがいいかもしれませんね。


2015-09-26 019


Jewel Dogsのアリンママさんはとても丁寧にご相談に乗ってくださると
思います。

シーズーワンコのみならず、チワワちゃん、ダックスちゃん、シュナウザーちゃん、
はたまたゴールデンちゃんだっておリボン楽しめる可能性が
出てきましたよ~(笑)


2015-09-26 008


みんなでリボンファッションを楽しみましょう~~(*^_^*)



ちなみにこのたびアリンママさんのブログで、
お友達のプクちゃんとファルさんが、ワンタッチピンのリボンをつけた
写真がご紹介されました~
ご覧いただけましたらうれしいです♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*





今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

さあ、次回からまた夏に逆戻りですよ~~
宜しくお願いしまーーす!


ランキングに参加しています。
来たよ~の足跡に1票を入れていただけるとうれしいです。

まずはこちらへポチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いします。


犬ブログ広場へ






Comment

No title
編集
こんにちは~♪
リボンかわいいですよね。
男の子だっていいよ~~♪
似合ってますよ⌒♡

私の住んでいる所は、
ワンちゃんたち一緒に住める環境ではなくて...
寂しいな(*..))"
お写真で和ませてもらってます。

リボン、バレッタ式になっているんですね。
良いアイディアですね。
(*^^*)~♪
2015年09月30日(Wed) 17:37
ハーモニーさんへ
編集
ハーモニーさんコメントありがとうございます。
おしゃれしたいとき、
リボンをつけると雰囲気が変わって、
ワクワクする気持ちになるのは、
実は私だけで、ゆめんずたちは迷惑に思って
いるかもしれませんが・・

またコレクションが増えたらご覧いただけると
うれしいです。(*^_^*)

2015年10月01日(Thu) 11:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月01日(Thu) 15:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

