ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あれから一年・・・の、フォトレッスンTOP写真 ≫ あれから一年・・・の、フォトレッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれから一年・・・の、フォトレッスン



昨年の7月、ゆめんず地方の近くにお住まいの女性フォトグラファー
acoさんの1dayフォトレッスンを受講して、一年が経ちました。(←その時の記事★★

もちろん、1dayのみで、全くの写真初心者がミラーレスのカメラや一眼レフの
カメラが理解できるわけでもなく、その後も、ただただ自己流で、
偶然を期待して(?)シャッターを押し続ける日々が続いておりました。


11月には、ゆめさんの10歳を記念し、acoさんによる「お散歩撮影会」に参加、
acoさんから沢山の素敵な写真を撮影して頂き、フォトブックを製作して頂きました。
(その時の写真は次の記事でご紹介しています(1)(2)(3)


acoさんの撮影される写真を拝見するごとに、被写体を自然な形でとらえ、
愛情豊かに表現される写真の世界にあこがれ、その世界に少しでも近づきたいと、
心が動かされました。

その気持ちを知ってか否か。。。。
今年の春から、acoさん主宰のフォトレッスンが始りました。
まずは、「初心者さんの『きほんのき』」第一期生として参加。
座学が中心でしたが、基本だって、この歳になるとなかなか覚えられない・・・(恥)
4回のレッスンが6月無事終わり、8月からは、レッスン・イベントが始まりました。


実際、カメラを触り、「良い写真」が撮れるよう学んでいくのはこれから・・・
まともな写真が撮れるのは、気が遠くなるくらい先になりそうですが、
向学心を刺激されつつ楽しみながらチャレンジしてみたいと思います。


8月のレッスンは、acoさんのご自宅で・・・
ご自宅だとこんなかわいい「おまけ」が付いてきます(*^_^*)

かわいいおしりの「シュガーくん❤」

2015-08-09 018


最初にお会いした時にくらべて、とても健康そうにふっくらとしてきました。

ゆめさんと同じ誕生年、誕生月で、来月で11歳に。


2015-08-09 014



こんなに元気なシュガーくん。
元気になったと言った方が正しいかもしれません。
そう、今年の1月、危篤の中、僧帽弁閉鎖不全の手術を受け、
無事に生還した奇跡のワンコくんなんです。




2015-08-09 017


シュガーくんの元気そうな姿、そして笑顔をみると、
わたし達も色々な意味で元気づけられ、励まされます。

写真のうまい下手なんてどうでもいい~(・・なんて言ったらごめんなさいacoさん・・・



こんなかわいい笑顔の瞬間が撮れることが、写真の醍醐味なのかも。。
なんて思ってしまいます(*^_^*)

2015-08-09 015


下手でもやっぱりやめられませんねww
この笑顔が撮れた瞬間の嬉しさを知ってしまったら・・・(笑)





※ 偶然にもacoさんのブログの最新記事は、シュガーくんの病気のこと。
   またacoさんのHPには、「お散歩撮影会」やフォトレッスンのことなどが
   ご紹介されています。
   ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

   ブログ 「シュガーとカメラと。etc...」

   H P  「Happy focus」





8月からのレッスンには、旧モデルですが、最近手に入れた
Nikonの一眼レフで。。。エントリー機種ではありますが、やっぱり
難しい・・・・万年劣等生ですが、あきらめずに頑張ります(*^_^*)



今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

雑草の精神で頑張ろうと思う、ゆめままに今日は応援の1票を
頂けるとうれしいです。

まずはこちらへポチリ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いいたします。

犬ブログ広場へ

Comment

No title
編集
ゆめままさん、こんにちは。
万年劣等生なんてとんでもない!
シュガーを可愛く撮ってくださってありがとうございます^^
もっともっと、写真の楽しさをお伝えできるようガンバロウ!と、私も改めて気合が入りました^^
来週は、Newカメラでの撮影実習、楽しみですね~♪
2015年08月27日(Thu) 17:50
No title
編集
こんにちは~
実は(お話したかも)、私がacoさんのことを知ったのはゆめままさんのフォトレッスン&お散歩撮影会だったんですよ。
で、私もお散歩撮影会チャンスがあれば、なんて思ってたんです。
シュガーちゃんの病気があって。でも奇跡とも思える生命力、acoさんの力で元気になったシュガーちゃんを拝見して、ますます虜になっちゃったんですよ。
私も数年前にミラーレスを手に入れ、少しレッスンに通ったものの、被写体がみんなと違うのでなかなか身が入らず(笑)。でも今は上達はしないもののすごく楽しいです。
フォト遠足はご一緒できませんが、次回のレッスンでお会いできますように☆彡
2015年08月27日(Thu) 19:03
No title
編集
おっ!Nikonのデジイチをゲットしたんですね!
私も綺麗な写真を撮っておられる方に憧れます(^^)
使いこなせば、ハマればカメラは面白いですよね♪
私には重くてデジイチはムリだけど、ミラーレスでも使いこなせば
もっといい写真が撮れるから、頑張りたいなぁ~
いつも気持ちはあるんですよ(笑)
2015年08月27日(Thu) 20:53
acoさんへ
編集
acoさん直々にメッセージ頂きとても恐縮しています。

acoさんのレッスンはカメラを触りながら交わす
会話も楽しくて、予習復習が出来ていないのに
レッスンに伺うのは本当に楽しいです。
どうぞかれからも宜しくご指導いただきますよう
宜しくお願いいたします。

2015年08月28日(Fri) 15:43
ラムままさんへ
編集
ステキなメッセージありがとうございます。

はやりacoさんのお人柄が、写真のなかにあふれ
みる私たちを魅了するのでしょうね。

一緒のレッスン、本当に心強く楽しくうれしいです。
これからも宜しくお願いします。。。
2015年08月28日(Fri) 15:45
マイケル神戸さんへ
編集
こんにちは。。。

そうなんですよ、、、イチデジのチャレンジ始めたんです。
ミラーレスも満足できていないのに、、、
悩んだのですが、実はミラーレスの方が、
ワンちゃんを撮るのは難しいかも、、と思うように
なって、思い切って。。。

マイケルさんのお写真にはいつも楽しいメロディーが
聞こえてくるようで、、
これからも楽しみにしています(*^_^*)


2015年08月28日(Fri) 15:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

