ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【思い出】ごんちゃんと暑い夏TOPおともだち ≫ 【思い出】ごんちゃんと暑い夏


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【思い出】ごんちゃんと暑い夏

今日はごんちゃんとの思い出をご紹介させて頂きます。
写真がいつもより多いのでお時間のある時にご覧いただければ幸いです。



☆☆☆ ゆめんずファミリー、金沢夏の思い出日記☆☆☆


2012年7月14日

【天 気】
 前日の7月13日、九州全域で猛烈な雨、
ゆめんず地方も傘がなくては、外出が出来ない状態。
翌日の初めての金沢訪問に不安がよぎる。
当日、朝5時前には金沢に向けて出発。まだ小雨が残る。
その日、九州北部でも記録的な降雨量の大雨が続き各地で被害がでる。


9時、金沢の手前、北陸自動車道「徳光サービスエリア」到着。
曇り空。目の前に広がる日本海の白波の動きが激しい。
まだ天候に不安が・・・
IMG_2412.jpg



ところが、不思議とみんなが集合すると、青空がのぞき、ぐんぐんと気温が上昇。
ゆめんずはその年一番の蒸し暑さを体験。

IMG_2416.jpg


細い身体、細い腕のごん母の腕の中で得意げな表情のごんちゃんと、
この日初めてご対面。
一目で、ごんちゃんがごん父とごん母お二人の宝物であることを確認(*^_^*)


IMG_2419.jpg





2013年7月14日

【天 気】
7月14日の天気概要。
東北南部や北陸付近に梅雨前線が停滞。昼前には新潟県柏崎で
1時間に43.5ミリの激しい雨を観測。
関東から九州にかけても大気の状態が不安定。


この日も、早朝から近畿地方を出発。
雨の北陸自動車道を走る。
9時過ぎに金沢市内に入る。市内散策をしていると、
雲の合間から青空が見えはじめ、集合時間には、この空模様。
20150722101846327.jpg



雨具の準備しかしていなかったので、
カートの日よけに、雨傘を・・・
2013-07-14 340



この日も、この年の暑さを実感!!!
夏フェスメンバーの上には、カンカンのお日様がついてまわっているよう。

2013-07-15 145



ごんちゃん、「ゆめんずカー」に乗ってくれたよねww

2013-07-15 148




2014年7月19日

【天 気】
7月19日の天気概要。
九州から東北のあちらこちらで雷雲が発生、局地的な大雨に。
広島県で記録的短時間大雨。三宅島空港で1時間に80ミリ、秋田県の阿仁合や
高知県の大正、兵庫県の柏原、千葉などでも1時間に50ミリ以上。
新潟県、石川県、広島県、栃木県で土砂災害警戒情報が出た。



前日からの悪天候で、昨年も金沢訪問が危ぶまれたものの、
福井を過ぎたあたりから、日が差し、「徳光サービスエリア」前の
日本海の様子はおだやかで、快晴!!
2014-07-19 002



みたび、夏フェスの洗礼、夏の猛暑をみんなで体験。
この年も期待を裏切らず、夏の日照りを燦々と浴びた一日となる。

2014-07-19 070



そして、昨年もごん父ごん母のごんちゃんへの愛情の深さを
たっぷりと目撃。
ごん父に抱かれ、ごん母の手から食べる、ごんちゃん畑のおいもさん。
美味しそうに食べるごんちゃんの姿が今でも昨日のように思い出されるね。

2014-07-19 214






今年は夏フェスメンバーは一同で集まれなかったけど、
台風で今年こそ悪天候を覚悟し、傘同伴で出発したけれど、
今年も、やっぱり青空の下でごんちゃんと再会。

20150722021804259.jpg


毎年天気が守られるのは、晴れワンコで名高い
「太郎、あなたは幸せですか?」の太郎君のおかげだと思っていた。
でも、今年ようやく謎が解けた。


2015-07-19 146


ごんちゃんの歓迎の印だったんだ!!!
「あのうだるような暑さと、最高のお天気は!!!!」


2014-07-19 227



ごんちゃんへ、
いつもありがとう!!!!
ありったけの感謝をこめて。。。





※【天気概要】は、日本気象協会の「過去の天気の概要」を
転写させていただきました。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

No title
編集
ごんちゃんとは長いおつきあいだったんですね。
寂しくなっちゃいましたね。

一杯いっぱい遊んで、
みんなに沢山愛されて、
幸せな犬生遅れたことと思います。

ごんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2015年07月23日(Thu) 17:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月23日(Thu) 21:41
なっちままさんへ
編集
お優しいお言葉ありがとうございます。

ごんちゃんのおかげで全国各地のお友達と
知り合いになり、また会うことが出来ました。
ごんちゃんは私たちにとっても特別なワンコです。
ご家族の方の寂しさを思うと心が痛いですが、
きっとごんちゃんがお空からご家族様の事を
見守ってくれていると思います。

2015年07月28日(Tue) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

