ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ミルキーさん、老いとの戦いTOPミルキー ≫ ミルキーさん、老いとの戦い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルキーさん、老いとの戦い

本日は、すこし生々しい写真がありますので、
苦手な方は、スルーしてくださいね。。。


************************************************

九州や東北地方での長雨、大雨があったり、
各地の火山の動きが活発になってきたり、
最近の日本列島のいつもとは違う様子(不調?)と同調するかのように、


実は、5月の下旬から、ゆめままを含め何かと
不調続きのゆめんずファミリー。。。



6月6日付のブログでは、「みんな元気です~」とお伝えしたものの、
(その時は、みんな元気になったんですよぉ~私もねww)


その日撮った写真でちょっと気になったでしょ?
2015-06-06 010

そうなんです、ミルキーさんの左目の赤み・・・
ゆめままも、写真を撮るときに気が付いたのです!
ちょっといつもと違う・・・って。




一日様子を見て、次の朝、、、、
20150617234217802.jpg



白いドロリとした目ヤニも出て、さらに赤い!!

20150617234218218.jpg

しかしその日は、いつもの先生は予約で一杯。
診察を受けるには長い待ち時間が必要。
高齢のミルキーさんにストレスをかける受診は出来るだけ避けたいと、
病院に電話、先生と相談して手持ちの「抗生剤入り目薬」点眼で数日様子をみることに。。。





しかし、目の赤み、さらに目のあたりの腫れが引かず3日後に受診。
20150617234218465.jpg


結膜炎などの目の病気というよりは、目の後ろに膿がたまっている模様。
歯茎から細菌が入った可能性もありますが、原因ははっきりしません。
原因をはっきりさせるためには、ミルキーさんの身体に負担をかけることばかりなので、
追及は今のところやめて頂きました。



20150617234219024.jpg


目薬と、抗生剤(胃腸薬入)の水薬を一週間飲ませ、一週間後の昨日、再診。
一週間前に比べ、赤みは緩和されたものの、頭部の腫れはまだそのまま。。

冒険的な積極的治療はやはり選択が出来ず、
さらに一週間、投薬と目薬(今回はステロイド入)で様子をみることになりました。




現在12歳と5か月のミルキーさん。
涙で目がドロドロでも、頭部が腫れたままでも、
本人が苦痛を感じず、機嫌よくご飯を食べてくれれば、
それが一番の選択肢かな。。。
そんなふうに思っている今日この頃です。



一年前のミルキーさん。。。
こんな風に、きれいな左目に戻ってくれるといいのですが・・・

20140220032600516.jpg



「老い」との戦い、
ゆっくりゆっくり、のんびりとやりましょう。。。
ね!!ミルキーさん!!!







今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。


6月に入って、体調を崩しているお友達が多くいます。
天候や気圧も大きく影響しているのでしょうか??
(大気汚染(PM&黄砂)で、呼吸器の調子が不調のゆめままです・・)

どうか、みんなみんな、早く元気になりますように。。。


ランキングに参加しています。
来たよ~の足跡としてポチリと1票を入れていただけるとうれしいです。

まずはこちらへポチリ・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ



Comment

No title
編集
老いとともに目に不調が出る子は多いですね。
赤いお目目が痛々しい。。
でも食欲があるのなら、本人はそんなに気にしていないかもしれませんね。
がんばれ、ミルキーちゃん!お薬が効いて楽になりますように。
12歳5か月ですものね、十分若々しいですよ。
2015年06月18日(Thu) 19:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月18日(Thu) 21:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月19日(Fri) 01:12
No title
編集
ミルキーさん痛々しいですね
見てる方もお辛いでしょう
痛みは感じないのかなぁ
そうだと良いけど。
我が家もそうですが「老い」との戦い
穏やかな物にしてあげたいですね。
ミルキーさんが早く元の可愛い目目に戻りますように。
2015年06月19日(Fri) 02:22
No title
編集
おはようございます
こんな時、言葉が通じないもどかしさがありますよね・・

ミルキーちゃんご飯しかっり食べて、お薬も効いてくれますように☆☆
2015年06月19日(Fri) 05:26
No title
編集
老いと病気との闘い。
ミルキーさんが穏やかでありますように

ゆめままさん、無理しないでくださいね。
2015年06月21日(Sun) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

