ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マリアージュTOP生活 ≫ マリアージュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マリアージュ

姫路の商店街を散策した時のこと。




さすが、姫路城の城下町。

レコード屋(レコード販売していたのかなぁ。。。・・昔ながらの雰囲気)さんの、
店舗の前にこんな懐かしいワンコが!!!

20150608094954721.jpg




いや~。。。ゆめままだって、子供の頃の記憶にさかのぼりますよ。。。


20150608094954643.jpg




えりんさんが、「CHU!!」


20150608094954771.jpg




「昭和」と「平成」の


20150608094954825.jpg





「マリアージュ」!!!?





*  *  *  *  * 


最近お気に入りのテレビドラマ「天皇の料理番」で、
昨晩、「マリアージュ」というフランス語の使い方が表現されていました。
「マリアージュ」→日本語では「結婚」で使われますが、
フランス人は、もともとふたつで別々だった存在が
あたかもひとつの存在のように調和した状態になることを、
詩的に「mariage マリアージュ」と言うらしいのです。

さて、ビクター犬とゆめんずは、「昭和」と「平成」の「マリアージュ」といって
その使い方あってるでしょうか・・・?(こじつけてる??)




今日もゆめんずファミリーに会いに来てくださって
本当にありがとう感謝いたします。

今日は懐かしいビクター犬とコラボのゆめんずに
応援の1票を頂けるとうれしいです。

まずはこちらへポチリ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


合わせてこちらへもポチリと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ


Comment

No title
編集
姫路にはお城の修復中にチラリと立ち寄っただけです
商店街もあるんですね
懐かしい雰囲気のお店、私も覗いてみたいです
2015年06月08日(Mon) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

